アンバサダーカフェ 自己紹介へ

【寒さ対策リフォーム】隙間風をシャットアウト!~ドア編~

 

 

こんにちは!アンバサダーカフェです。

日に日に寒さが厳しくなってきましたね…自宅で暖房をつける回数も増えたのではないでしょうか?

お部屋が暖まるまで時間がかかったり、暖房を消すとすぐに寒くなるなど、お部屋の寒さは“すきま風”が原因でもあります。

玄関ドアや、窓の立てつけが悪くなると気密性が低くなり、すきま風が入り込みお部屋が寒くなってしまいます。

ドアや窓をリフォームするだけで、寒い冬でもお部屋の暖かさを逃さない快適な空間に生まれ変わりますよ☺

 本日はドアのリフォームについてご紹介いたします。

 

 

ドアのリフォーム(LIXILリシェント)

LIXILのドア『リシェント』は、すぐれた断熱性や採風・採光・防犯性など、目的に応じて機能を選ぶことができます。

【断熱】部屋と玄関の温度差を軽減するためには開口部の断熱性アップがポイントです☺

壁を壊さずに、短い期間で施工できるので、本格的な冬の寒さに備えてリフォームしておきたいですよね!

寒さ対策リフォームをすることでお部屋が暖まりやすく、心地いい温度がキープされるので暖房器具の使用が減るので、光熱費の節約にもつながりますよ♪

 

【採風】寒い季節だけでなく夏は外の風を取り入れ、室内でも涼しく過ごせます。

 

【採光】暗くなりがちな玄関ですが、採光できるデザインがオススメです。

【防犯性】

2ロックかつピッキングに強いディンプルキーを標準採用しています。

またカギ穴がカバーで覆われているため、 ピッキング対策に効果的です。

バールなどの工具を用いた玄関ドアのこじ破りにも高い抵抗力を持つ鎌状を採用しています。

これにより、こじ破りも未然に防ぐことが可能です。

工具などによるガラス破りに対抗するため、「防犯合わせガラス」と呼ばれる、破壊され難いガラスを選択することも可能です。

出典:LIXIL

 

リシェントには断熱はもちろん、安心・快適に過ごす工夫がたくさん詰まっていましたね☺!

リフォームのことなら三光ソフラン宮原支店まで、お気軽にご相談ください☺

 

 

 


 

私たちが誠心誠意 ご対応させていただきます
 

 三光ソフランのリフォーム営業は現場施工に携わっていたものも多く、確実な現場調査とご満足いただける工事プランをご提案いたします。

単純な商品の入替えではなく、デザイン性のこだわりやご相談をお持ちのお客様には専門知識を持つコーディネーターがご対応いたします。

 

アクセス

 
住所

三光ソフラン株式会社 宮原支店 リフォームショールーム

埼玉県さいたま市北区宮原町2-49-19

フリーダイヤル 0120-150-770
TEL 048-661-7733
FAX 048-661-7710

(併設)住まいの情報館・アパマンショップ宮原店

   
アクセス

JR高崎線「宮原」駅より 徒歩10分
埼玉新都市交通ニューシャトル「加茂宮」駅より 徒歩7分

駐車場完備