こんにちは☺!
アンバサダーカフェです❤
私事ですが、先日、実家の外壁塗装リフォームが終わりました!
母から相談を受けて、二人で沢山調べて考えたので、
母も私もすごく気に入った仕上がりになりました!!
外壁を塗り替えると別の家になったみたいで、気分が変わって楽しいですね♪

外壁の塗装は見た目を綺麗にするだけでなく、外壁を保護するという大切な役割があります。
しかし、塗装による保護膜は、常に紫外線や雨風にさらされ、年月とともに劣化していきます。


劣化を放置していると、剥がれやひび割れが発生します。
手で擦った時に白い粉のようなものが付くチョーキングという現象も劣化のサインです。
劣化した場所は、雨水や湿気の影響を受けやすくなり、建物内部の腐食などにつながります。

外壁の塗り替えの目安は、およそ10年と言われています。
大切な住まいを守るために、定期的に塗り替えを行いましょう!


リフォームのご相談は三光ソフラン宮原支店まで、お気軽にご連絡ください♪
