アンバサダーカフェ 自己紹介へ

窓まわりのリフォームで強風・防犯対策!

 

 

こんにちは☀アンバサダーカフェです☺

本日は窓まわりのリフォームについてご紹介いたします。

 

 

台風・強風に備える窓の安全対策 

最近の住宅はシャッター・雨戸をつけていないところもありますが、

窓をしっかり守るのに最適なのは、やはり「シャッター・雨戸」です。

飛来物が当たった際も窓ガラスが割れるのを防いでくれます。

寝室など2階の窓も危険。 台風時、安心して就寝できるよう対策しておくことが大切です。

 

 

大きな被害を防ぐためには…窓を守ることが重要

風で吹き飛ばされたものが窓に直撃しガラスが割れると、その破片が凶器になって大けがに繋がる恐れがあります。

また、窓ガラスが割れることで強い風が室内へ一気に流れ込み、屋根が吹き上がってしまうという危険性もあります。

防犯を兼ねた1階窓の対策だけではなく、寝室などがある2階の窓も、しっかりとした災害対策をおすすめします。

 

台風が来たとき、窓に電動シャッターが取付けられていれば、

ボタンひとつで簡単に窓をガードできるので便利で安心ですよね☺ 

画像

画像

 飛来物からしっかりガードでき、台風時の不安を解決します。

出典:リクシル 

 

 

シャッター・雨戸のリフォームは、 意外と簡単・手軽♪

シャッター・雨戸は、今ある窓に後付けでリフォームが可能。工事も最短1時間からとお手軽です☺

防災対策だけではなく、冬の寒さを軽減し、防犯対策にもなりますから、この機会に検討してみてはいかがでしょうか?

※施工時間は現場により異なります。

 

出典:リクシル

 

 

 

リフォームのご相談は三光ソフラン宮原支店まで!

お気軽にご相談ください^^

 

 

 

 


 

私たちが誠心誠意 ご対応させていただきます
 

 三光ソフランのリフォーム営業は現場施工に携わっていたものも多く、確実な現場調査とご満足いただける工事プランをご提案いたします。

単純な商品の入替えではなく、デザイン性のこだわりやご相談をお持ちのお客様には専門知識を持つコーディネーターがご対応いたします。

 

アクセス

 
住所

三光ソフラン株式会社 宮原支店 リフォームショールーム

埼玉県さいたま市北区宮原町2-49-19

フリーダイヤル 0120-150-770
TEL 048-661-7733
FAX 048-661-7710

(併設)住まいの情報館・アパマンショップ宮原店

   
アクセス

JR高崎線「宮原」駅より 徒歩10分
埼玉新都市交通ニューシャトル「加茂宮」駅より 徒歩7分

駐車場完備

 

 

1ページ (全2ページ中)