スタッフブログ

アンバサダーカフェ 自己紹介へ

ペットを守る快適リフォーム ~壁に+α編~

 

 

こんにちは!アンバサダーカフェです☺

前回に引き続きペットと快適に暮らすためのリフォームをご紹介いたします。

今回は【壁に+α編】です。

室内でペットと暮らしていく中で大切なことはペットにストレスを与えない環境づくりです。

DAIKENからはペットのことを考えた商品が沢山でています☺

 

 

ペット壁内くぐり戸

 壁内にくぐり戸を設けることで、ペットは部屋と部屋、部屋と廊下の行き来も簡単にできます。

 

 くぐり戸がぴったり閉まるストッパー付き マグネットのストッパーがくぐり戸をキャッチ♪

ペットが通らない時にはぴったり閉まり、冷暖房の効率を下げません。

また、片手で簡単に操作できるロック機能も装備しており、ペットの行き来を制限可能です。

ロック機能について ロック機能について 色柄バリエーション ※TH〈モノホワイト〉のみです

 

出典:DAIKEN 

 

 

 

ねこステップ

その名の通りコチラは猫ちゃん向けの商品です。

 『ねこステップ』で立ち留まれるポイントを作り、渡り歩けるように設計することで、愛猫を退屈させない部屋づくりが可能です。

高い場所を好む、ねこの習性をサポートする壁付けステップです。

表面は滑りに配慮したシートを使用。取付けも、金具が見えず壁面スッキリ♪

出典:DAIKEN

 

 

 

 ミセルペットパネル

ペットが暮らすお部屋は、物が出ていないことが理想的ですよね☺

そしてペットが安心してくつろげるスペースを確保することが大切です。

ミセルペットパネルDAIKENのユニット収納「ミセル」の一部をペット専用スペースにすることができます。

傷や汚れに強い「ペットパネル」を取り付けるだけで、ペットの居場所やトイレスペースを設けられ、インテリアにすっきり納まります。

 

お掃除がしやすいので、大事な物を壊されるトラブルもありません。

くぐり戸・カウンター専用スペース収納ユニット下をペット空間として活用できます! 

内側は高圧メラミン仕上げ「ペットパネル」を使用しているので、引っかいても傷が付きにくく、汚れや水掛かりに強いのでお手入れ簡単です♪

ペット用ベッドやトイレ、ケージなども効率よく配置できますよ☺

 

 

いかがでしたか?

ペットのことを考えた空間作りで、人もペットも暮らしがより快適になりますね♪

リフォームのことなら三光ソフラン宮原支店までお気軽にご相談ください☺

 

 

 

 

記事一覧|2021年6月

ページトップへ