アンバサダーカフェ 自己紹介へ

梅雨時期のお洗濯の味方!部屋干しファン!

こんにちは☀

アンバサダーカフェです☺♡

 

まだ5月だというのに梅雨のような天気が続いていますね☂

部屋干しした洗濯物が乾かなくて困ります…

 

今日は、これからの梅雨時期のお洗濯にとっても便利な、Panasonicの「部屋干しファン せんたく日和」をご紹介します♪

出典:panasonic

 

部屋干しファンは、ワイド気流フラップとクイックリターンスイングという気流制御により洗濯物の乾燥を促進。

3kgの洗濯物が約8時間で乾燥します。

※湿気を排除するために別途換気扇が必要です。

出典:panasonic

 お出かけ中、就寝中に部屋干し乾燥ができるので、共働きのご夫婦や一人暮らしの方にもおすすめです。

 

気流により洗濯物表面に空気の流れをつくり、乾燥を促進するので、

これまで自然乾燥時の洗濯物間隔が10cm程度だったのに対して、部屋干しファンなら5cm間隔でOK!!

狭いスペースでもたくさん干せます。

洗濯機の上や洗面所空間を有効活用することで、リビングなどに干す必要がなくなり、スッキリ部屋干し。

出典:panasonic

 

また、部屋干しファンは「ナノイー」の働きで部屋干し臭を抑制します。

「ナノイー」とは水に包まれた微粒子イオンで、空気中に潜む、ウイルスや菌、アレル物質などさまざまな汚染物質に効果を発揮します。

 

◇部屋干し時の除菌効果比較

  

出典:panasonic

 

洗濯物だけでなく、洗濯機で洗えないスーツやコートなどについた菌やタバコ、ペットの臭い、体臭なども除菌・脱臭!

 

◇部屋干し時の除菌効果比較

 出典:panasonic

 

◇スーツのタバコ臭 脱臭効果比較

 出典:panasonic

 

洗濯物から出る湿気は近くに設置の換気扇で排出します。

部屋干しモード運転時は換気扇と併用してお使いください。

※乾いた衣類に付着した菌の除菌・脱臭には換気扇を同時運転しなくてもご利用いただけます。

 出典:panasonic

 

温風を使用せずに、気流で乾かすから、消費電力が少なくて済みます。

だから電気代がお安く、毎日でもお使いいただけます。

出典:panasonic

 

いかがでしたか?

部屋干しファンがあれば、梅雨時期のお洗濯もバッチリですね!

リフォームのことなら三光ソフラン宮原支店まで、お気軽にご相談ください☎✉


 

私たちが誠心誠意 ご対応させていただきます
 

 三光ソフランのリフォーム営業は現場施工に携わっていたものも多く、確実な現場調査とご満足いただける工事プランをご提案いたします。

単純な商品の入替えではなく、デザイン性のこだわりやご相談をお持ちのお客様には専門知識を持つコーディネーターがご対応いたします。

 

アクセス

 
住所

三光ソフラン株式会社 宮原支店 リフォームショールーム

埼玉県さいたま市北区宮原町2-49-19

フリーダイヤル 0120-150-770
TEL 048-661-7733
FAX 048-661-7710

(併設)住まいの情報館・アパマンショップ宮原店

   
アクセス

JR高崎線「宮原」駅より 徒歩10分
埼玉新都市交通ニューシャトル「加茂宮」駅より 徒歩7分

駐車場完備