スタッフブログ

アンバサダーカフェ 自己紹介へ

梅雨時期のお洗濯の味方!部屋干しファン!

こんにちは☀

アンバサダーカフェです☺♡

 

まだ5月だというのに梅雨のような天気が続いていますね☂

部屋干しした洗濯物が乾かなくて困ります…

 

今日は、これからの梅雨時期のお洗濯にとっても便利な、Panasonicの「部屋干しファン せんたく日和」をご紹介します♪

出典:panasonic

 

部屋干しファンは、ワイド気流フラップとクイックリターンスイングという気流制御により洗濯物の乾燥を促進。

3kgの洗濯物が約8時間で乾燥します。

※湿気を排除するために別途換気扇が必要です。

出典:panasonic

 お出かけ中、就寝中に部屋干し乾燥ができるので、共働きのご夫婦や一人暮らしの方にもおすすめです。

 

気流により洗濯物表面に空気の流れをつくり、乾燥を促進するので、

これまで自然乾燥時の洗濯物間隔が10cm程度だったのに対して、部屋干しファンなら5cm間隔でOK!!

狭いスペースでもたくさん干せます。

洗濯機の上や洗面所空間を有効活用することで、リビングなどに干す必要がなくなり、スッキリ部屋干し。

出典:panasonic

 

また、部屋干しファンは「ナノイー」の働きで部屋干し臭を抑制します。

「ナノイー」とは水に包まれた微粒子イオンで、空気中に潜む、ウイルスや菌、アレル物質などさまざまな汚染物質に効果を発揮します。

 

◇部屋干し時の除菌効果比較

  

出典:panasonic

 

洗濯物だけでなく、洗濯機で洗えないスーツやコートなどについた菌やタバコ、ペットの臭い、体臭なども除菌・脱臭!

 

◇部屋干し時の除菌効果比較

 出典:panasonic

 

◇スーツのタバコ臭 脱臭効果比較

 出典:panasonic

 

洗濯物から出る湿気は近くに設置の換気扇で排出します。

部屋干しモード運転時は換気扇と併用してお使いください。

※乾いた衣類に付着した菌の除菌・脱臭には換気扇を同時運転しなくてもご利用いただけます。

 出典:panasonic

 

温風を使用せずに、気流で乾かすから、消費電力が少なくて済みます。

だから電気代がお安く、毎日でもお使いいただけます。

出典:panasonic

 

いかがでしたか?

部屋干しファンがあれば、梅雨時期のお洗濯もバッチリですね!

リフォームのことなら三光ソフラン宮原支店まで、お気軽にご相談ください☎✉

記事一覧|2021年5月

ページトップへ