アンバサダーカフェ 自己紹介へ

手軽に取り入れる和の空間♡

こんにちは☀

アンバサダーカフェです☺❤

 

畳は、防音性とクッション性に優れています。

例えば、子供が元気に遊んでいても音が響きにくいですし、転んでもクッション性があるので安心です。

 

常にソファやベッドを置いている洋室とは違い、畳敷きの和室には様々な使い方が出来るというメリットもあります!

座卓を出せば客間として使えますし、布団を敷けば寝室にもなります。

 

他にも、おもちゃを広げて子供の遊び場に、洗濯物をなどをたたむ家事スペースに、

 

ごろりと寝転べるお昼寝スペースに…と色々なシーンに合わせて使えますよね♫

 

そして…リビングの一角などに手軽に和のスペースをつくれる畳が色々あります!

例えば、置き敷きタイプの畳なら、フローリングの上に敷くだけで、簡単に畳を取り入れられます。

出典:大建工業

高さのあるユニットを組み合わせて配置するユニット畳などもあり、高さを利用して掘りごたつを作ることも出来ます。

出典:panasonic

どちらのタイプも、大掛かりな工事なしで和の空間が完成します。

フローリングに馴染むデザインも多く、和洋折衷のインテリアとしても取り入れやすいです。

 

 

畳を取り入れるなら、その素材による違いを知っておくと良いでしょう。

昔ながらの畳に使われているい草は、優れた調湿性があり、自然の香りによるリラックス効果が抜群です。

 

ただし、傷がつきやすく、定期的なメンテナンスが必要という側面があります。

い草のデメリットを解消した機能性畳として、樹脂や和紙などでできた畳が登場しています。

出典:大建工業

汚れに強いものや、水分が浸み込みにくい加工がされたもの、ペットの引っかき傷に強い畳などがあります。

水濡れや傷に強い畳なら、ペットがいるからと畳をあきらめていた人でも取り入れられますね。

 

いかがでしたか?

和の空間がある暮らしも素敵ですね♡♡

リフォーム・マイホームのことなら三光ソフラン宮原支店まで

お気軽にご相談ください☎✉


 

私たちが誠心誠意 ご対応させていただきます
 

 三光ソフランのリフォーム営業は現場施工に携わっていたものも多く、確実な現場調査とご満足いただける工事プランをご提案いたします。

単純な商品の入替えではなく、デザイン性のこだわりやご相談をお持ちのお客様には専門知識を持つコーディネーターがご対応いたします。

 

アクセス

 
住所

三光ソフラン株式会社 宮原支店 リフォームショールーム

埼玉県さいたま市北区宮原町2-49-19

フリーダイヤル 0120-150-770
TEL 048-661-7733
FAX 048-661-7710

(併設)住まいの情報館・アパマンショップ宮原店

   
アクセス

JR高崎線「宮原」駅より 徒歩10分
埼玉新都市交通ニューシャトル「加茂宮」駅より 徒歩7分

駐車場完備

 

 

1ページ (全2ページ中)