こんにちは、アンバサダーカフェです☺

 本日は最近のトイレノズルについてご紹介いたします。

トイレを快適に使用できる温水洗浄便座ですが、「ノズルのお手入れまで行き届かない…。」

と感じている人は多いのでしょうか。

ノズルは普段は隠れていて掃除がしにくいところですよね。清潔かどうかが気になります((+_+))

 

 

キレイで安心なトイレノズル

最近のトイレノズルには清潔に保つ工夫がいっぱい温水洗浄便座の中には、

使用前後にノズルを自動洗浄する機能が搭載されています。

最近はさらにノズルを綺麗に保つ工夫がされているんです☝

例えば、使用後のノズルを除菌水で洗浄する温水便座があります。

出典:TOTO

菌の繁殖を抑え、ノズルをキレイに保ちます。ノズルを使用していない時も、定期的に除菌水で洗浄します。

出典:TOTO

除菌水は、水道水を分解して作られたものなので、肌に触れても安心です♪

 

 

また、防汚効果の高い樹脂でできたノズルや、汚れがしみ込まないステンレス製のノズルもあります。

出典:パナソニック

使用していないときのノズルは、便座の奥に収納されます☆.。.:*・゜

 

収納口にはフタがある為、ノズルに尿がかかったりホコリが付いたりする心配もありません☺

 

 

 

女性に嬉しい二本のノズル

温水洗浄便座にはおしりを洗う機能だけではなく、ビデ機能も付いています。

女性の中には、おしりを洗うノズルとビデ用のノズルが同じことに抵抗を感じる人も…。

このような不安を解消できる、ノズルが2本備わったタイプもあります!

おしり用とビデ用が分かれているため、安心して使用できます(*^_^*)

 

 

 

いかがでしたか?

最近のトイレノズルは洗浄してくれたり、汚れにくい素材をしようしていたり

清潔に保つための工夫がたくさんありましたね!

リフォームにご興味のある方は、三光ソフラン宮原支店へお気軽にご相談ください!

 

 

 

 


 

私たちが誠心誠意 ご対応させていただきます
 

 三光ソフランのリフォーム営業は現場施工に携わっていたものも多く、確実な現場調査とご満足いただける工事プランをご提案いたします。

単純な商品の入替えではなく、デザイン性のこだわりやご相談をお持ちのお客様には専門知識を持つコーディネーターがご対応いたします。

 

アクセス

 
住所

三光ソフラン株式会社 宮原支店 リフォームショールーム

埼玉県さいたま市北区宮原町2-49-19

フリーダイヤル 0120-150-770
TEL 048-661-7733
FAX 048-661-7710

(併設)住まいの情報館・アパマンショップ宮原店

   
アクセス

JR高崎線「宮原」駅より 徒歩10分
埼玉新都市交通ニューシャトル「加茂宮」駅より 徒歩7分

駐車場完備