アンバサダーカフェ 自己紹介へ

浴室のカビを防止するには・・・?

 

 

こんにちは!アンバサダーカフェです。

暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

高温多湿なこの時期…気を付けなければならないのがカビ問題 です。

中でも自宅の浴室は、特にカビが発生しやすい場所です。

本日は、浴室のカビの対策についてご紹介いたします。

 

  

 

そもそもカビって…?

もともとは空気中に漂う胞子で、栄養となるものに付着し、条件が揃うと根のような菌糸を伸ばして成長し、胞子でどんどん増えます。

湿度20度以上の湿気の多いところが大好き !!

 

 

 

~浴室のカビを増やさない工夫~

①熱いシャワーと水シャワー

入浴の最後に「熱め」のシャワーで浴室全体の垢や石けん汚れを流します。

その後「水」のシャワーで浴室全体をひと洗いすることで温度が下がり、カビの発生を予防します。

 

 

②最後に拭き上げ

壁・浴槽・カウンターのまわりの水分を拭き取っておくと、キレイな状態を保てます。

白い輪じみを防ぐには特に金属部分の拭き上げがオススメです。

 

 

③しっかり換気

窓を開けたり、換気扇を回してカビの発生を予防します。(換気扇は3時間以上回す)

換気扇を回す時は、窓やドアを閉めることで換気効率が上がります。

 

 

 

 

TOTOの床ワイパー洗浄

汚れの原因となる角質や皮脂汚れを水道水で洗い流します。

出典:TOTO

キレイ除菌水で仕上げることで、カビやピンク汚れの発生を抑え、床まわりのキレイが長持ちします!! 

スイッチ一つで掃除してくれるので…

かがんで掃除をすることもなく、腰への負担がゼロ

何より自分の代わりに掃除をしてくれるので時短に

と、快適に浴室を使用することができて、綺麗な状態を保ちやすくするお手伝いをしてくれるんです。

 

 

 いかがでしたか?

カビ防止には毎日のお手入れが大切ですがTOTOの床ワイパーがあれば手間が省けて楽ですよね

リフォームに興味がある方は、三光ソフラン宮原支店にお気軽にお問い合わせください!!

 

 

 

 


 

私たちが誠心誠意 ご対応させていただきます
 

 三光ソフランのリフォーム営業は現場施工に携わっていたものも多く、確実な現場調査とご満足いただける工事プランをご提案いたします。

単純な商品の入替えではなく、デザイン性のこだわりやご相談をお持ちのお客様には専門知識を持つコーディネーターがご対応いたします。

 

アクセス

 
住所

三光ソフラン株式会社 宮原支店 リフォームショールーム

埼玉県さいたま市北区宮原町2-49-19

フリーダイヤル 0120-150-770
TEL 048-661-7733
FAX 048-661-7710

(併設)住まいの情報館・アパマンショップ宮原店

   
アクセス

JR高崎線「宮原」駅より 徒歩10分
埼玉新都市交通ニューシャトル「加茂宮」駅より 徒歩7分

駐車場完備