アンバサダーカフェ 自己紹介へ

屋根の種類

 こんにちは☀

アンバサダーカフェです♬

今日からは「屋根」についてご紹介していきますね!

屋根にも色々な素材や種類があるんですよね。

今日は屋根の種類をご紹介します! 

 

① 瓦

瓦と言えば伝統的な日本瓦をイメージしますが、最近は家の洋風化に合わせて様々な瓦が登場してきました。

  

※KMEW「ROOGA」雅 

断面形状がS字型のものやフラットなものなど個性豊かな外観を演出できる色々な瓦があります。

         

※KMEW「ROOGA」雅     ※KMEW「ROOGA」鉄平

 

② スレート屋根

スレートはセメントを主原料として天然石に似せて成形した人造の屋根材です。

  

  

※KMEW「COLOR BEST」

焼き物のような重厚感を出したものや、色の濃淡を付けて表現を豊かにしているものがあります。

瓦に比べて軽く安価なため、幅広く使われています。

 

③ 金属性の屋根

昔、トタン屋根と呼ばれていた金属製の屋根は、波形やフラットな形のものが多く、安っぽい印象がありました。

 

最近は金属製の屋根に形状や色調に高級感を持たせ、自然のぬくもりを出したタイプや、

焼き物のように見えるタイプが登場し、個性的なデザイン住宅に人気があります。

※KMEW「スマートメタル」 

 

④ 屋根材一体型ソーラーパネル

最近は、屋根の上に太陽光発電装置(ソーラーパネル)を付ける人が増えています。

通常、リフォームではフレームを組んだ上に太陽光のシステムを取り付ける方法が一般的です。

しかし、フレーム部分が見えデザイン性に劣るため、

屋根材と一体化したスッキリしたデザインのソーラーパネルが登場しました。

 ※カナメソーラールーフ

 

いかがでしたか?

リフォームのご相談は、三光ソフラン宮原ショールームにお気軽にお越しください^^

  

~三光ソフラン宮原支店・ショールーム~

住所:さいたま市北区宮原町2-49-19

電話:0120-150-770

 

facebook
宣伝隊長のくまのソフィーくんが更新中♪
ぜひご覧ください!!
三光ソフランのリフォームfacebookはこちら


LINE@

イベント情報や暮らしに役立つコラム、LINEのお友だち限定セールや住宅の未公開物件をお届け!
友だち追加

1ページ (全4ページ中)