スタッフブログ

コーディネーター② 自己紹介へ

デッキのある暮らし①

こんにちは☆昨日関東地方の梅雨明けが発表されましたね!
ついに夏本番、お庭でプールやBBQができたら夏の思い出がたくさんできそうですよね(*´∀`*)

今回から4回に分けてお庭や軒下空間・バルコニーなどを活用した、ライフスタイルにあわせて選べる「デッキのある暮らし」をご提案いたします☆

家族や仲間と過ごす素敵な時間 アウトドアリビング

リビングからつながる、もうひとつのリビング

室内から広がる、もう一つのリビングとしても活躍するアウトドアリビング。
光と風を感じながら、青空の下で季節の移り変わりを感じながら、家族や大切な仲間と集い語らう笑顔があふれる空間が生まれます。

【おすすめデッキ】 LIXIL 樹ら楽ステージ

POINT① 表面温度が熱くなりにくい

デッキ材の色を表現する「顔料」に、太陽光線を反射する特殊タイプを採用しました。
※クリエラスクA・クリエモカAが対象

 

POINT② サイズも形状も自由自在

敷地や用途にあわせていろいろなサイズや形状に設計・加工ができます

POINT③ メンテナンスが簡単

土汚れは水洗い、表面のキズはサンドペーパーで簡単に補修できます。

 

部屋と部屋をつなぐ中庭のプランニング

中庭にデッキをプランニングすることで、部屋と部屋とがつながり、新しいリビング空間を演出。
開放感あるスペースなら、家族とのコミュニケーションも一層深まります。
陽だまりで読書も素敵ですね☆

【おすすめデッキ】 LIXIL 樹ら楽ステージ 木彫

POINT① 天然木のような自然な風合い

特殊技術が施されたデッキの表面は、木質の微妙な陰影のニュアンスが表現されています。

POINT② メンテナンスが簡単

土汚れは水洗い、表面のキズはサンドペーパーで簡単に補修できます。

 

雑草などのお手入れも楽になり、家族や友人のコミュニケーションの中心になりそうですね♪
あこがれのアウトドアリビングを手に入れたい方はまずはお気軽にご相談くださいね☆

   

 

次回は軒下の空間を活用したデッキのある暮らしをご紹介いたします♪

facebook
宣伝隊長のくまのソフィーくんが更新中♪
ぜひご覧ください!!
三光ソフランのリフォームfacebookはこちら


LINE@

イベント情報や暮らしに役立つコラム、LINEのお友だち限定セールや住宅の未公開物件をお届け!
友だち追加

記事一覧|2017年7月

ページトップへ