スタッフブログ

最近のトイレ・・・

アンバサダーカフェ 自己紹介へ

皆さんこんにちは!もう夏ですね~あっつい!

 

そんな今日は「トイレ」について執筆してみたいと思います^^ 先ほど三光ソフランの中をぐる~っと回っていたところ、「トイレ」に違いってあるの??と疑問になったので調べてみました!

こんなにも最近のトイレは進化していて、更にはそれぞれに特性があることに驚きました!

その中でも得におススメした製品を見つけたのでご紹介します^^

 

私のイチ押しはこちらっ!

 

「ウォッシュレット一体形便器ネオレスト」

まず、こちらのトイレのコンセプトをみなさんはご存知でしょうか?

なんと、

≪「清潔」は進化する。≫

清潔は進化する??といってもピンときませんよね。

それではその内容についてご紹介していきたいと思います。

まず知って頂きたいことは、ネオレストは私たちがトイレに入室する前から使用後、そして誰も使用していないトイレにとっての待機時間までが「きれいサイクル」としてできあがっていて常に清潔な状態であり続けるトイレということです。

 

それを踏まえたうえで、私達がトイレに入室する前からトイレの待機中までの「きれいサイクル」を細かく見ていきましょう♪

 

「入室前」

①においきれい…トイレ入室前から「きれい除菌水」を含んだ除菌水フィルターで、トイレ空間のにおい成分を捕集して脱臭します。

「入室」

②便器きれい…使用前に便器に水道水のミストをふきかけて、汚れの付着を防ぎます。

③プレ脱臭…入室を検知して便器内の脱臭を開始します。

「使用中」

④セルフクリーニング…ウォッシュレットを使う前に毎回ノズルを洗浄します。

⑤オート脱臭…着座を検知して便器内の脱臭を行います。

⑥セルフクリーニング…使用したあとにもノズルを洗浄します。

「使用後」

⑦トルネード洗浄…渦を巻くようなトルネード水流で、汚れを効率よく洗浄します。

⑧オートパワー脱臭…使用後に、自動で吸い込み量約2倍のパワー脱臭に切り替えます。

?便器きれい(ノズルきれい)「きれい除菌水」のミストを便器にふきかけて、汚れのもとを除菌します。

「待機中」

⑩便器きれい…8時間使用しないときは、「きれい除菌水」を便器にふきかけて除菌します。

 

以上がTOTO独自の「きれいサイクル」としてネオレストに搭載されています!

トイレ自身が「きれい」を保つようになっているなんて凄いですね。

そして、トイレ掃除もやりやすいように様々な工夫があります。

その名も「お掃除ラクラク」!

これはもう、実際に見てもらわないと伝わらないと思うのですがお写真のみ掲載させていただくので参考にしてみてください。

 

 

 

1つ1つ細かいところまで考えぬかれたネオレスト。今の「トイレ」ってこんなにも進化していたんですね。

他にも皆さんも気になる製品に出会えるかもしれません!是非、三光ソフランに遊びにきてください^^

 

 

 

 

記事一覧|2016年6月

ページトップへ