すっかりあたたかく過ごしやすい季節になりました♪

ぽかぽかで自転車でもこいでお出かけしたくなり、普段はインドア派の私ですがめずらしくサイクリングに行ってきました!

友人と中目黒駅で待ち合わせをし、ランチへ(*´?`●)

nendoの佐藤オオキさんという今世界で注目されているデザイナーさんがプロデュースした「ツマミグイ」というお寿司やさんへ行きました。

明るい木の色をベースにブラック・グレー・ホワイトのモノトーンですが間接照明を多様し優しい落ち着きのある内装でした。

テーブルとチェアも色は統一感がありますが、形はばらばらで好きな席に座ってお食事ができます。

「スシロー」の新形態で、女性がひとりでも入れるお寿司やさんをコンセプトにしているそうです。

想像より小さいお店で、メニューも女性が食べやすいサイズや色とりどりのスシロールなどで可愛らしかったです^^

(お腹が減っていて写真を撮る前に食べてしまいました・・・)

 

その後、予定していたレンタサイクルで自転車が借りられないトラブルがありつつ、なんとか貸してくれるお店を発見!

 「GEOGRAPHICA」さん

アンティーク家具やさんですが2Fではカフェをやっていたり、雑貨も売っていたり、自転車も貸してくれたりと大変親切なお店です。

到着したらすぐサイクリングをはじめる予定でしたが、2Fのカフェが気になりティータイム(?????)♪

(さっきおひるたべました・・・)

パンナコッタが美味~\(^o^)/♪♪♪ 一緒に頂いた紅茶も大変おいしゅうございまして、おみやげに買って帰りました。

 

そしてここでようやくサイクリング開始です

すでに夕方・・・笑 めげつにレッツゴー!!!

目黒通り沿いにはとってもいっぱいの家具屋さんがあり、自転車でまわると大変効率よくまわることができます。

このサイクリングの目的は家具屋さんめぐりなのです。決して食い倒れ珍道中ではございませんっ!!!

「CLASKA」さん

古いホテルをリノベーションした目黒通りのシンボル的存在です。

中にある雑貨やさんとイベントスペースは行ったことがありますが、本当に素敵なのは客室だそう。

いつか泊まってみたいなあと思っています

 

「plywood」さん

モダン系の家具やイッタラの食器やデロンギのおしゃれキッチン家電などがあります。

道にとまっていたかっこいいクルマ このおとなりに「モダニカ」さんがあります

 ヴィンテージのイームズのシェルチェアなどがところせましと並んでいます。

シェルチェアってこれです ↓

おしゃれカフェとかによくあるやつです。一緒に行った友人が青山でこちらを扱っているお店で働いているので、店員さんと熱く語っておりました。

普段なかなかきけない貴重な話も聞けて大変勉強になりました!

 

写真はあまりとれていませんが、目黒通り沿いの家具やさんはアンティーク調やヴィンテージ調のお店が多いように思います

 前半の食い倒れ珍道中と水曜日で休みのお店があったこともあり、思っていたよりもまわれませんでしたが目黒通りには素敵なお店がいっぱいあります!

ぽかぽか陽気のうちにおでかけしてはいかがでしょうか?

わたしもリベンジしたいなあと思っております!!ヽ(´ー`)ノ

【MISC】 MEGURO INTERIOR SHOP COMMUNITY