アンバサダーカフェ 自己紹介へ

壁紙<機能①>

こんにちは^^

アンバサダーカフェです♪

今日は「壁紙」の様々な機能について、ご紹介致します!

 

1.消臭機能 

生ゴミやトイレ、煙草やペットなどの気になるにおいには、消臭機能付きの壁紙がおすすめです。

壁紙の中に消臭剤を配合したものや、においの元と化学反応を起こして、消臭してしまうタイプがあります。

消臭機能がある壁紙は、トイレやキッチンなどの水まわりの他、

リビングや玄関に使うと部屋の空気がさわやかになります。

お客様にも気持ち良く過ごしていただけます。

 

2.汚れ防止機能

壁紙は、タバコのヤニによる黄ばみやホコリによる黒ずみで汚れていきます。

掃除では落とせない汚れがついてしまった場合は、張り替えるしかありませんでしたが、

最近の壁紙は、サッとひと拭きで汚れを落とせる汚れ防止機能付きの壁紙があります。

 

油性マジックやボールペンの落書きは、洗剤やアルコールを使ってもなかなか落とすことができません。

汚れ防止壁紙は、見た目は普通の壁紙と変わりませんが、表面に特殊なフィルムが張ってあり、

汚れが付きにくく、汚れが付いても簡単に落とすことができます。

 

3.抗菌効果

汚れ防止壁紙の中には、抗菌機能が付いているものもあります。

表面のフィルム層に抗菌剤が練りこまれており、壁紙の表面でかびや大腸菌、黄色ブドウ球菌細菌などの

増殖を抑制してくれるので、小さなお子様がいるご家庭でも安心です。

特に水まわりや子供部屋に最適です。

 

 

いかがでしたか?

壁紙も、色柄やデザインだけではなく機能で選ぶと、さらに暮らしが快適になりますね♪

リフォームのご相談は、三光ソフラン宮原支店まで、どうぞお気軽にお越しください(^^)

 

~三光ソフラン宮原支店・ショールーム~

住所:さいたま市北区宮原町2-49-19

電話:0120-150-770

 

 facebook
宣伝隊長のくまのソフィーくんが更新中♪
ぜひご覧ください!!
三光ソフランのリフォームfacebookはこちら


LINE@

イベント情報や暮らしに役立つコラム、LINEのお友だち限定セールや住宅の未公開物件をお届け!

友だち追加

1ページ (全2ページ中)