アンバサダーカフェ 自己紹介へ

コルク床材

こんにちは☀

アンバサダーカフェです❤

 

一般的な住宅の居室に使われる床材は、木質フローリングの他に

コルク、カーペット、クッションフロア、タイル、畳などがあります。

今日はその中から「コルク」についてご紹介していきます♪

 

「コルク」と言えばワインの栓やコルクボードのイメージでしょうか。

コルクはコルク樫の樹皮を粉砕加工したものです。

木材製品は木を伐採しますが、コルクは樹皮が年月をかけて再生するので

伐採することなく繰り返し採取できるエコ素材なんですよ!

コルクタイルコルクフローリングコルクシートといった商品があります。

 

 

コルクは非常に優れた弾力性があるので、足腰への負担も少なく万一転倒しても衝撃が緩和されます。

空気をたくさん含んでいるので保温性もあり、裸足でも冷たさを感じにくくなっています。

滑りにくく安全性が高いので、ペットにも優しい床材です。

遮音性能も高く、温かみのある木質の素材なので、高齢の方の居室子供部屋寝室などに良いですね。

 

コルクの柔らかさは、反面キズや水に弱く、若干耐久性に劣ると言えますが、

ワックスウレタン塗装など表面の仕上げ方法によっては水に強いタイプもあり、

キッチンや洗面室などに使用することも出来ます。

ナチュラル色からダークな色合いまでカラーバリエーションも豊富です。

床暖房対応商品や防音性能を高めたタイプなどもあります。

   

いかがでしたか?

 コルク床材も魅力的ですね♡

  リフォームのご相談は三光ソフラン宮原支店までお気軽にご連絡ください♫   


 

私たちが誠心誠意 ご対応させていただきます
 

 三光ソフランのリフォーム営業は現場施工に携わっていたものも多く、確実な現場調査とご満足いただける工事プランをご提案いたします。

単純な商品の入替えではなく、デザイン性のこだわりやご相談をお持ちのお客様には専門知識を持つコーディネーターがご対応いたします。

 

アクセス

 
住所

三光ソフラン株式会社 宮原支店 リフォームショールーム

埼玉県さいたま市北区宮原町2-49-19

フリーダイヤル 0120-150-770
TEL 048-661-7733
FAX 048-661-7710

(併設)住まいの情報館・アパマンショップ宮原店

   
アクセス

JR高崎線「宮原」駅より 徒歩10分
埼玉新都市交通ニューシャトル「加茂宮」駅より 徒歩7分

駐車場完備

 

 

1ページ (全2ページ中)