アンバサダーカフェ 自己紹介へ

既存住宅を活かす!まるごと断熱リフォーム!

遅ればせながら…新年明けましておめでとうございます!

本年も三光ソフランのリフォームをどうぞよろしくお願い致します!

 

さて、昨年ご紹介した、一棟まるごと断熱改修することによって高性能住宅化できる「まるごと断熱リフォーム」

(まるごと断熱リフォームの紹介記事はコチラ

今回は、既存住宅を活かす「まるごと断熱リフォーム」のメリットについて、ご紹介していきますね!

 

住まいづくりのコストを削減!

断熱リフォームによる住まいのリニューアルは、既存住宅を活かす工法です。

建物の解体や廃棄物処理の費用が不要のため、新築や建替えに比べて建築コストを抑えることが可能です。

出典:LIXIL

 

高性能住宅へ建て替えた場合は2760万円かかる住宅なら、まるごと断熱リフォームでは同じ高性能住宅化で1600万円

スタンダードな住宅への建て替えと同じ1900万円で、高性能住宅化+内装・設備のグレードアップが出来ちゃいます!

出典:LIXIL

 

住み慣れた家で、冬も暖かな高性能住宅の暮らしへ

出来れば住み慣れた愛着のある家で、少しでも長く快適に暮らしたいものですよね。

まるごと断熱リフォームでは、建物の状態によっては仮住まいなしに住みながらの工事も可能です。

出典:LIXIL

 

廃棄物を減らすことで、CO2を削減。サステナブルな暮らしでSDGsにも貢献。

これまで住まいのライフサイクルは約30年と言われ、建物を壊しては建て替えるのが一般的でした。

断熱リフォームなら、建替えをすることなく新築レベルの高性能化を行いますので、廃材の発生を大幅に減少させ、CO2削減にもつながり、持続可能(サステナブル)な社会を目指すSDGsにも貢献することができます。

出典:LIXIL

 

いかがでしたか?

リフォームのことなら三光ソフラン宮原支店までお気軽にご相談ください☺

1ページで解説!まるごと断熱リフォームについて



 

私たちが誠心誠意 ご対応させていただきます
 

 三光ソフランのリフォーム営業は現場施工に携わっていたものも多く、確実な現場調査とご満足いただける工事プランをご提案いたします。

単純な商品の入替えではなく、デザイン性のこだわりやご相談をお持ちのお客様には専門知識を持つコーディネーターがご対応いたします。

 

アクセス

 
住所

三光ソフラン株式会社 宮原支店 リフォームショールーム

埼玉県さいたま市北区宮原町2-49-19

フリーダイヤル 0120-150-770
TEL 048-661-7733
FAX 048-661-7710

(併設)住まいの情報館・アパマンショップ宮原店

   
アクセス

JR高崎線「宮原」駅より 徒歩10分
埼玉新都市交通ニューシャトル「加茂宮」駅より 徒歩7分

駐車場完備