スタッフブログ

アンバサダーカフェ 自己紹介へ

壁紙<機能②>

こんにちは^^

アンバサダーカフェです♪

前回に引き続き、本日も「壁紙」の機能についてご紹介します!

 

4.耐久性

ペットを飼っている家庭にオススメなのが耐久性壁紙です。

特殊なフィルム層が表面にあることで、ペットが爪で引っかいてもキズが付きにくいです。

 

耐久性壁紙の内部は、固く圧縮されて作られているため、大きなキズもつきにくい構造になっています。

車椅子を室内で使うと、壁にあたってキズがつきやすいものですが、耐久性壁紙にすれば、

安心して車椅子を使用できます。

 

 

5.通気性

日当たりが悪い部屋や梅雨の時期は、湿度が高くカビやダニが発生しやすくなるため、通気性壁紙が最適です。

壁紙の表面に細かい穴が無数にあいており、湿気を外に逃がす効果があります。

この壁紙は部屋の壁だけでなく、湿気がたまりやすい収納内部の壁紙としても効果的です。

 

漆喰や珪藻土など、自然素材を使った壁紙もあります。

日本では、昔から塗り壁の素材として用いられていたこの素材は化学物質を含まないため、

安全で健康的な生活を送ることができます。

これらは調湿効果もあり、室内の空気環境を快適に保つことができます。

 

 

いかがでしたか?

壁紙も、色柄やデザインだけではなく機能で選ぶと、さらに暮らしが快適になりますね♪

リフォームのご相談は、三光ソフラン宮原支店まで、どうぞお気軽にお越しください(^^)

 

~三光ソフラン宮原支店・ショールーム~

住所:さいたま市北区宮原町2-49-19

電話:0120-150-770

 

 facebook
宣伝隊長のくまのソフィーくんが更新中♪
ぜひご覧ください!!
三光ソフランのリフォームfacebookはこちら


LINE@

イベント情報や暮らしに役立つコラム、LINEのお友だち限定セールや住宅の未公開物件をお届け!

友だち追加

記事一覧|2017年06月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ