アンバサダーカフェ 自己紹介へ

HAPPY NEW YEAR!! ~新年も換気はしっかりと!~

新年あけましておめでとうごさいます☀

アンバサダーカフェです☺♪

昨年は大変な一年だったかと思いますが、2021年は皆様にとって良き一年となりますよう心より祈念しております。

本年も何卒よろしくお願い致します☺❤

 

さて皆さま、年末年始は冷え込みがかなり厳しかったですが、お部屋の"換気"できましたか…?

寒いと換気はつらいですし、せっかくお部屋を暖房で暖めたのに換気で熱が逃げたらもったいないですよね。

そこで本日は三菱電機の、お部屋の熱を無駄にしない換気機器「ロスナイ」をご紹介します!

出典:三菱電機

 

「ロスナイ」は"紙"でできた熱交換形換気機器です。

紙の持つ"熱"と"湿度"を通す性質を巧みに利用し、排気される汚れた室内空気と取り込まれる新鮮な外気とが

ロスナイエレメント(熱交換器)を通過する時、"熱"と"湿度"の交換を行うのです。

出典:三菱電機

この仕組みで、換気をすると一緒に出ていってしまう熱を室内に留めて空気だけを入替えます。

 

ロスナイエレメントは特殊加工紙の仕切板と間隔板で構成されています。

取り込む外気と排出する室内空気は仕切板で完全に分けられており、混ざり合うことなく常に新鮮な空気を供給します。

 

出典:三菱電機

 

「ロスナイ」は、換気の際に捨てられてしまう室内の暖かさや涼しさを再利用(熱回収)しながら換気するので、

約5~8割の熱エネルギーを回収でき、夏期・冬期の冷暖房負荷を低減し、省エネ換気が可能です。

  

出典:三菱電機

 

いかがでしたか?

「ロスナイ」で、お部屋の暖かさを保ったまま、寒い日もしっかり換気しましょう!

リフォーム・マイホームのことなら三光ソフラン宮原支店まで

お気軽にご相談ください☎✉


 

私たちが誠心誠意 ご対応させていただきます
 

 三光ソフランのリフォーム営業は現場施工に携わっていたものも多く、確実な現場調査とご満足いただける工事プランをご提案いたします。

単純な商品の入替えではなく、デザイン性のこだわりやご相談をお持ちのお客様には専門知識を持つコーディネーターがご対応いたします。

 

アクセス

 
住所

三光ソフラン株式会社 宮原支店 リフォームショールーム

埼玉県さいたま市北区宮原町2-49-19

フリーダイヤル 0120-150-770
TEL 048-661-7733
FAX 048-661-7710

(併設)住まいの情報館・アパマンショップ宮原店

   
アクセス

JR高崎線「宮原」駅より 徒歩10分
埼玉新都市交通ニューシャトル「加茂宮」駅より 徒歩7分

駐車場完備