アンバサダーカフェ 自己紹介へ

ご年配の方も安心安全、トイレが楽で快適に!

こんにちは☀

アンバサダーカフェです♡♡

 

ご年配の方にとって、用を足すのは何かと大変だったりしますよね。

ドアの開け閉めからフタのの開閉、衣服の脱ぎ着、立ち座り、排水操作と、狭いところでは大変です。

 小さな子供からお年寄りまで家族みんなが快適に、

一人でも楽に使える安全安心の機能があります!

 

 

 トイレは、水を流すタンクのレバー操作やフタの開閉など、

人によっては無理な姿勢になる場合があります。 

しかし最近のトイレは、便器から離れるとセンサーが感知して、

自動で便器を洗浄する自動洗浄機能や、

便器のフタのセンサーが人の動きを感知して、便座が自動で開閉する自動開閉機能があり、

楽にトイレを使用することができます!

  

出典:TOTO  

 

最近は特に足腰が弱った人をサポートする様々な機能があります。

便座昇降機能は、電動で便座が上下に動くので、

足腰に負担が大きい中腰の姿勢をとらなくても、楽に座ることができます。

一人での立ち座りのためのサポートはもちろん、

介助が必要な場合も介助する人の負担を減らしてくれます。

 

 出典:TOTO 

 

手すり肘掛背もたれなども設置できます。

特に手すりは立ち座りの時だけでなく、使用中の体を支えるためにも便利です。

また、トイレの入り口にある段差を解消するためのスロープなども取り付ければ、

家族みんなが安心して使えるトイレに変えられますね!

 

 出典:TOTO 

 

特に和式トイレの場合、かがむ動作は足腰に負担が大きく辛いものです。

トイレ全体のリフォームが難しい時には、和式トイレの上にかぶせる形で簡単に洋式トイレになる

アタッチメントキットがあります!

簡単に洋式便座に早変わりでき、温水洗浄便座も取り付けが可能です!

 

出典:LIXIL

 

 いかがでしたか?

 リフォームのご相談は、三光ソフラン宮原支店までお気軽にご連絡ください!    


 

私たちが誠心誠意 ご対応させていただきます
 

 三光ソフランのリフォーム営業は現場施工に携わっていたものも多く、確実な現場調査とご満足いただける工事プランをご提案いたします。

単純な商品の入替えではなく、デザイン性のこだわりやご相談をお持ちのお客様には専門知識を持つコーディネーターがご対応いたします。

 

アクセス

 
住所

三光ソフラン株式会社 宮原支店 リフォームショールーム

埼玉県さいたま市北区宮原町2-49-19

フリーダイヤル 0120-150-770
TEL 048-661-7733
FAX 048-661-7710

(併設)住まいの情報館・アパマンショップ宮原店

   
アクセス

JR高崎線「宮原」駅より 徒歩10分
埼玉新都市交通ニューシャトル「加茂宮」駅より 徒歩7分

駐車場完備