アンバサダーカフェ 自己紹介へ

魚焼きグリルで簡単チョコレート菓子作り♡

公開日:2021/02/01(月) 更新日:2021/02/01(月) ソフィー&ラン

こんにちは☀

アンバサダーカフェです☺❤

 

 もうすぐバレンタイン♡

今年はおうち時間が長いですし、手作りに挑戦してみては…?

 

簡単に失敗なく作りたいなら、オススメは魚焼きグリル!

最近の魚焼きグリルは幅広い温度設定があるので、オーブン調理も手軽に出来るんです!

様々な調理モードがあり、お菓子類も簡単に作ることが出来ますよ♪

 

 

例えば、人気のガトーショコラも、ノーリツのマルチグリルなら、

専用のレシピで生地を作り、調理モード『パン』で20分焼いたら出来上がり!

 

出典:NORITZ

しっとり濃厚なガトーショコラ、きっと喜んでもらえますね♬

 

チョコレートプリンは調理モード『蒸す』で5分+余熱7分。

出典:NORITZ

蒸す料理は少しハードルが高い感じがしますが、

マルチグリルならキャセロールにプリンの容器とまわりに水を入れるだけ。

 

調理モード『パン』13分+余熱5分で、チョコレートテリーヌも!

出典:NORITZ

切り分けると中はトロトロのチョコレート。

火は通しすぎず、柔らかい焼き上がり。

難しい火加減もお任せで失敗知らず。

みんなの歓声があがること間違いなし!

 

お菓子以外にも、魚はもちろん、ハンバーグなどの焼き物から煮物、ごはんまで幅広い調理に対応していて、お料理が楽しくなりそうです!

出典:NORITZ

 

いかがでしたか?

ご家族の皆さんでバレンタインのチョコ菓子作りも楽しそうですね♡

リフォーム・マイホームのことなら三光ソフラン宮原支店まで

お気軽にご相談ください☎✉

1ページ (全62ページ中)