光差込む大人マンションリノベ
リノベーション再販物件 川口市
リフォーム場所別|すべて
リビング・ダイニングは、自然光がたっぷり差し込む明るく開放的な空間に仕上げました。
キッチンを対面式にすることで、料理をしながらリビング全体を見渡せる間取りへと変更。
家族との会話を楽しみながら過ごせる、暮らしの中心となるLDKです。
内装は明るい木目のフローリングと落ち着いたアクセントクロスを組み合わせ、
シンプルでありながら上質感のある大人モダンな空間を演出しました。
中古マンションでも、間取りや内装を見直すことで
開放感のある快適な住まいへと生まれ変わります。
リビングの隣にあった和室は、洋室へとリノベーション。
床材をLDKと統一することで、空間に一体感が生まれ、より広がりのあるリビング空間になりました。
間仕切りには可動式の扉を採用しているため、
開ければ開放的な大空間に、閉めれば個室としても使えるフレキシブルな空間として活用できます。
ワークスペースや趣味の部屋、来客時のゲストルームなど、
ライフスタイルに合わせて使い方を変えられるのも魅力です。
和室を洋室へ変更することで、現代の暮らしに合った開放的な住まいへと生まれ変わります。


元和室を洋室へリノベーションし、空間の一角には
**Panasonicのワークスペース「KOMORU」**を設置しました。
壁面の有孔ボードやコンパクトなデスクスペースにより、
在宅ワークや趣味、勉強などに集中できる機能的なワークスペースを実現。
リビングとつながる空間にありながら、程よい囲まれ感があり、
落ち着いて作業できるのが特徴です。
窓から自然光が入る明るい場所に配置することで、
開放感と使いやすさを兼ね備えた空間に仕上がりました。
このようにワークスペースを取り入れることで
現代のライフスタイルに合った住まいへとアップデートすることが可能です。


築年数の経過とともに、独立型で閉鎖的だったキッチンを、
リビングを見渡せる開放的な対面キッチンへとリノベーションしました。
採用したのは、機能性とデザイン性を兼ね備えた
LIXIL製システムキッチン。
ブラックの面材が空間を引き締め、
明るいフローリングと自然光が映える大人モダンなキッチン空間に仕上がりました。
料理をしながら家族との会話も楽しめる、
暮らしの中心となるキッチンへと生まれ変わりました。


古くなっていた洗面化粧台を一新し、
**TOTO「オクターブライト」**を採用しました。
三面鏡収納で洗面まわりをすっきり整理でき、
横には可動棚を設けることでタオルや日用品の収納スペースも確保。
清潔感のある明るい洗面空間へと生まれ変わりました。


経年により古くなっていた浴室を一新し、
**TOTO「マンションリモデルバスルーム WYシリーズ」**を採用しました。
ダークカラーのアクセントパネルが上質で落ち着いた雰囲気を演出し、
ゆったりとくつろげるバスルームへと生まれ変わりました。
また、清掃性や使いやすさにも配慮された設計で、
快適で機能的な浴室空間に仕上がっています。


設備の古くなっていたトイレを一新し、TOTOのトイレを採用しました。
壁にはアクセントクロスを取り入れ、落ち着きのある上質な空間に仕上げています。
また、上部には収納棚を設けることで、トイレットペーパーなどをすっきり収納可能。
機能性とデザイン性を兼ね備えた快適なトイレ空間へと生まれ変わりました。


シンプルで落ち着いた雰囲気の洋室は、明るい木目のフローリングと白を基調とした内装で、清潔感のある心地よい空間に仕上げました。
大きな窓からは自然光が入り、日中は明るく開放的な印象に。
バルコニーにも面しているため、風通しも良く、快適に過ごすことができます。
収納スペースも備えており、寝室や子ども部屋、ワークスペースなど、
ライフスタイルに合わせて多目的に使える洋室です。
床材や建具を一新することで、
明るく快適なプライベート空間へと生まれ変わります。


和室を洋室へリノベーション。
木目のフローリングとシンプルな内装で、明るく使いやすい空間に生まれ変わりました。
2面採光で光も入り、寝室やワークスペースにもおすすめの一室です。


暗くなりがちだった廊下を、内装と建具を一新することで明るく開放感のある空間へとリノベーションしました。
木目のフローリングと建具で統一することで、住まい全体に温かみのある落ち着いた雰囲気を演出。
各部屋へとつながる動線もすっきりと整い、
住まい全体の印象を引き上げる廊下空間に生まれ変わりました。


暗くなりがちだった玄関を、内装を一新することで明るく清潔感のある空間へとリノベーションしました。
玄関収納には、永大産業のミラー付きシューズボックスを採用。収納力を確保しながら、ミラーによって空間を広く見せる効果もあります。
すっきりとしたデザインで玄関まわりを整理しやすく、
機能性とデザイン性を兼ね備えた玄関空間に仕上がりました。


-
種別:中古マンション
-
工事内容:フルリノベーション
-
間取り:3LDK
-
築年数:1989年10月
中古マンションをフルリノベーションし、
明るく開放感のある住まいへと生まれ変わりました。
フローリングや建具にはライトグレージュの木目を採用し、
住まい全体に統一感のある落ち着いた大人モダンな空間を演出。
また、元和室だった部屋を洋室へ変更し、
Panasonicのワークスペース「KOMORU」を設置。
テレワークや趣味にも活用できる機能的な空間を新たに設けました。
キッチン・浴室・洗面・トイレなどの水回り設備も一新し、
デザイン性と使いやすさを兼ね備えた住まいに仕上がっています。
主な採用設備
-
システムキッチン
-
TOTO マンションリモデルバス WYシリーズ
-
TOTO オクターブLite
-
TOTO 三光ソフランオリジナルトイレ
-
Panasonic KOMORU
-
永大産業 建具・フローリング
-
永大産業 ミラー付きシューズボックス
-
Panasonic 照明
|

|
|
三光ソフランのリフォームを体感してみませんか?
マンションリフォーム完成見学会 ご予約受付中!
女性コーディネーターがプロデュース! リフォームのモデルルームをぜひ1度ご覧ください
詳細・ご予約はこちら
|

LINEからチャット感覚でお問い合わせ・資料請求

気になる疑問・不安もLINEでラクラク解決!!
- わからないことが多いので、まずは相談だけしてみたい・・・
- 工事にいくらかかるのか知りたい
- くわしい見積がほしいので、調査に来てほしい
- ショールームを見に行きたい
- イベント・見学会に参加したい
個人情報は送られませんので、「まずは相談だけしたい」という方も気軽に安心してご利用いただけます。


スマートフォンの方は友だち追加ボタンを押してください
パソコンの方はスマートフォンでQRコードを読み取ってください