アンバサダーカフェ 自己紹介へ

床暖房「ぬくぬく陽だまり」②

こんにちは☀

アンバサダーカフェです☺❤

 

本日は先日のブログでご紹介した電気式床暖房「陽だまり」について、さらに詳しくご紹介していきます♬

(前回のブログはコチラ

 

「陽だまり」の発熱体は、立ち上がり時はパワフルに運転し、寒い朝でもすばやく昇温。

温度が高くなると電気抵抗が増加する性質で、温度が上がると電気が流れにくくなり、穏やかに自己制御します。

 出典:メカ・エンジ

時間の経過とともに電流は低下し一定になるため、少ない電力で暖かさを保てます。

 出典:メカ・エンジ

必要以上に温度が上がらずムダなく暖めるから、家計にやさしい低ランニングコストを実現しているのです。

敷設率60%の8帖間で1日(8h)使用で1日あたり約90円!

憧れの床暖房も1日わずか90円で利用可能なんです。

 

コントローラーパネルは簡単操作で、エリアごとにON/OFFを切り替えたり、タイマー設定も出来ます。

 出典:メカ・エンジ

使わないところはOFFにしておけば電気代の節約になります!

 

スマホアプリで外部遠隔通信も可能!

 

  出典:メカ・エンジ

 

リフォームむきのロールタイプなら、わずか0.7mmの発熱体をフローリングの下に敷設するだけの簡単工事で、導入費用もリーズナブル!

 

 出典:メカ・エンジ

工事は1日で終わることがほとんどです。

 

戸建だけでなくマンションにも導入できますよ。

 

(マンションの構造によっては設置できない場合もあります)

 

 

ただし、床下側への熱損失を防ぐため厚い断熱材の床構造が必要になります。

 出典:メカ・エンジ

基準を満たしていない場合は、熱抵抗が小さいため、下側へ熱が逃げてしまいますので暖かさが損なわれ、ランニングコストの増大にもつながります。

 

そして、「ぬくぬく陽だまり」は、日ごろのメンテナンスが不要で、他の暖房機器と比べて掃除や給油などの手入れをしなくていいので、時間や手間の節約にもなりますね!

 

いかがでしたか?

床暖房で乾燥しにくく暖かいお部屋作り!

そして換気もしっかりして、感染症対策をしましょう!

リフォーム・マイホームのことなら三光ソフラン宮原支店まで

お気軽にご相談ください☎✉